2014年12月28日日曜日

クリスマス@2日目♪


クリスマスには、シャンメリー♪

うさももちゃん(愛娘)が大好きな子供用シャンパン。

炭酸ジュースですが、入れ物がシャンパン風で、大人と同じ気分が味わえる
クリスマスらしいジュース♪



クリスマスプレゼント♪

サンタさんを信じる年は、いくつまでなのでしょうね。

みんながサンタさん?
サンタさんがいっぱいです(^^)



メインは、鴨肉のもも肉をポトフ風にオニオンとブイヨンで煮込んだ料理。

人参のグラッセも添えて、あっさり風に。

足つきなので、コクのあるソースに仕上がりました♪


デザートは、ケーキもありますが、和菓子も!

アニバーサリー おせち料理講座でも授業しました ~百合根羹~です。

とっても簡単に作れて、オシャレに仕上がる百合根羹。
酒、砂糖で煮た百合根も、中に入ってます。

口なおしにぴったりです♪