2014年12月28日日曜日

おせち料理講座の仕込み☆


アニバーサリー おせち講座の授業の前は、仕込みや準備で大忙し!

岩石卵も作り、試食用に冷まして一晩ねかせておきます。


栗きんとんの仕込み。

金、土とレッスンしますが、授業内容が違うので、金曜日のクラスの為の下ごしらえ。


金曜日の生徒達にも食べていただきたいので^^♪
試食用に盛り付けたいと思います。


試食用に、にしんの昆布巻きも作りました。


ぎんなんの甘煮。

松葉にさして、おせち料理に盛り付けたいと思います。

おせち料理は、一つ一つ丁寧に仕上げ、時間がかかるお料理の数々。

今年は、手作りのおせち料理で、温まるお料理を作りましょう!