2014年12月16日火曜日

フランス料理クラス@クリスマス


いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。


今年も残すところ2週間ほど。
日にちがたつのが早いですね。

生徒さん皆様方、お忙しい中また、雪が積もる中、
レッスンを楽しみに、たくさんおこしいただき、有難うございます。


2日間にわたり、フランス料理クラスでは、クリスマス料理☆を、
レッスンしていきました。


きのことカブのブルーテ

何種類のきのこをたくさん使い、スープにしました。
その上に、ひみつのクリームをのせてのオーブン焼き。

とっても美味しいと好評でした。


ホタテのプロヴァンス風

貝殻つきのホタテ。
魚介にぴったりのソースをかけて、ワインにあいます。


そして、メインは
牛ヒレ肉の網焼き、ヴォナス風クレープ添え

肉が網目になるように、焼くときのコツがありましたが、
上手に網目になる方や、網目がたくさん出来たりした方もいましたね^^。


肉の焼き方が難しいです。

家では、なかなか上手なロゼ色にならないのですが・・・

など、質問がいくつかありましたが、
肉の上手に焼けた見分け方など、勉強していきましたね。


会食では、少し早めのクリスマス☆を皆様で祝いました♪

楽しいクリスマスを、祝ってください!