2014年12月25日木曜日

メリー クリスマス@1日目♪

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。


クリスマスですね♪

皆様は、どのようなクリスマスを過ごされていますか?

生徒さんにお聞きすると、皆様お家で料理を作って祝う方が多かったですね。

私もずっと手作り料理で、ホームパーティーですね^^♪


今年は、撮影でも使ったロブスターをメインに、鴨肉のマグレで調理!



オマールは、じっくり煮込んで作ったソースで、パスタにしました。
トマトと生クリームでつなげて、コクのあるソースに仕上げました♪

前菜の盛り合わせと、チーズでいただく時は、
このスパークリングワインで。


このスパークリングワイン、初めて飲みましたが、ほどよい苦味があり
とっても美味しかったですよ^^。

そして、クリスマスケーキは、
~イチゴのロールケーキ~にしました♪

ビスキュイ生地に、ホイップクリームとイチゴでくるくる巻きつけ、
イチゴをのせて、デコレーション。

作り方は、
「北嶋愛先生の特製クリスマスロールケーキ ふりっぱーweb」
YouTubeでご覧くださいませ。


楽しいクリスマスを!

メリー・クリスマス♪