2014年12月20日土曜日

専科・日本料理@夜クラス

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。


今回も、昼の部と同じお献立で授業しました。

アニバーサリーのおせち料理講座を受講されない生徒さんの為に、
少し早めのお正月料理にしました。

年こしそばも、今年は鴨セイロにしてみては、いかがでしょうか。




大好評の鴨セイロ!

鴨肉とネギ。
やはりあいますね。

柚子とさんしょうでいただくと、さらに美味しくなります♪


一つ一つ、丁寧に仕上げていく煮物。

それぞれ、味を煮含めて作ります。

里芋の切り方、煮かたが難しかったと思いますが、
お正月に、煮物作ってみてくださいね。



そして、いつもレッスンを楽しみにいらしてくださる、生徒Hさん。

可愛らしいパッケージのお菓子をいただきました♪

中はパイのミルフィーユになっていて、とっても美味しいお菓子でした。
ありがとうございました^^♪


そして、花と紅茶の写真がのっている素敵な本をいただきました。

とっても綺麗な映像なので、嬉しいです。
大切にしますね♪