2014年7月5日土曜日

フレンチ♪


フランス料理食べたいなあ・・と思い、早速家族でフレンチ食べに行きました。

食前酒は、シャンパンで♪

そして、ボトルをとるパターン。

赤ワインのカベルネを飲むはずが、間違って、ロゼのカベルネを頼んでしまいました^^。

あまり、ロゼは飲まないのですが、フルーティでコクがあったので美味しかったです♪

シェフの友人が、熊をしとめてきたらしく、
「熊料理いかがですか?」と言われたので、他は、子羊、鴨料理でしたので、「熊でお願いします!」と熊料理をいただきました。

煮込みででてきて、食べた感じは牛肉のような感じ。
臭みがなく、意外と美味しくいただきました。

やはり、ソテーにするには、脂身がなく、固そうな感じなので煮込みが一番適してるのかな。

料理は面白いですね。
チャレンジです^^