2014年7月24日木曜日

自然の恵み@お魚達

 
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
3連休も終わり、暑い日が続いていますね。
連休中は、天気が良かったので、海、湖、温泉などなど盛りだくさん自然を楽しんでまいりました!
 


海にお魚や小さな蟹もいて、うさももちゃん(娘)も大喜び♪
自然のエネルギーをたくさんいただきました。
 
そして、いつもお世話になっているI会長から、たくさんお魚いただきました!
 
 
船で釣ってきたみたいです。
 
釣ってきたばかりのお魚達なので、ピン!と張っていて固いんですよね。
 
家の台所では、うさももちゃん(娘)がキャーキャー言っており・・
「触ってみたい!」というので、持ち上げてごらんと言ったら、また
 
キャー ヌルヌルする~!!!
生きてる~動いた~
大騒ぎでした^^。
 
 
お魚の他、タコも釣ってきたようで、新鮮な魚をさばいてお刺身にしていただいたり、汁物、フライなど、その日はお魚料理づくしでした。
 
自然の恵みに感謝して、無駄なく調理させていただき、
美味しくいただきました。
 
お魚さん達に感謝です。