2014年7月31日木曜日

今月も終わり@日本料理クラス

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

もう、明日から8月!
当スクールも、11日~19日までは、スクールでの授業はお休みです。
その週は、お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

さて、今月の日本料理クラスの授業をお見せします。


夏が旬の鮎!

鮎料理です。

お一人1尾さばいていき、調理していきます。
腹わたをとり、中には甘味噌で作るひみつの具を入れて、油で揚げます。


香味で作るたれをかけての完成!

生臭くなく、酢をきかせただれをかけて、醤油いらずです。


鮭も今たくさんとれてますよね。

鮭炊き込みご飯♪


真剣に調理、そして笑いありでの授業で、楽しく授業させていただいております。


このように、お献立がそろいました。

今回はお魚だけではなく、お肉も。
甘辛だれで作る鶏肉です。

旬の食材をたくさん使い、今しか味わえない料理を作りましょう!

来月は、どんな魚が手に入るか、皆様お楽しみにしててくださいね!