2014年7月18日金曜日

フレンチレッスン☆


今月のフランス料理レッスン。

メインは、久々の鴨料理♪

旬のプラムをキャラメリゼさせて、盛り付け。


鴨の皮はカリカリで美味しそうでしょう。

皮面にはちみつを塗って、黒こしょうとお醤油をかけても美味しいですよ。
(和のイメージで)


食材の仕入れで、朝イカが旬で新鮮でしたので、イカを使った料理にしました。

夏野菜を使い、ファルス詰めで!


とうもろこしの冷製スープ。

ほとんど、味つけはせず、とうもろこしの甘みで作りました。


メインは、先ほどの鴨。

お肉は、焼き方が一番難しいかと思いますが、コツを覚えれば大丈夫!
美味しくロゼ状に仕上がります。


デザートは、菓子基礎クラスでレッスンしたメニュー♪

クレーム・アングレーズソース付きです。

フランス料理のレッスンで、フルーツの切り方や簡単デザートも好評ですので、
お料理2品+デザートレッスン♪ の日もあるように、カリキュラムに入れてレッスンしていこうと思ってます。

各クラス、随時ご入会できますので、ご興味のある方お待ちしております♪