2012年9月9日日曜日

今月はトマト料理♪

今月の専科家庭料理クラスでは、トマトを使った料理をご紹介したいと思っています。

トマトがとっても美味しい時期。
その旬のお野菜で、さまざまなバリエーションで無駄なく調理していこうと思ってます♪

その1つにトマトソースをたっぷりのせてのピザ。

トマトの甘酸っぱいソースと、とろけるチーズ。
バジルの葉ものせて、完成。

その他、魚介のトマトソースパスタ。
カニのコロッケ、トマトソース。
と調理していきますよ♪

早速、夜イタリア料理を食べに行きました♪
円山にあるイタリア食材屋さんで、外で食べるイタリア料理。
隣が2軒イタリア料理のお店が並んであるので、そこから料理を運んでくれるので、味はとっても美味しかったですよ。

ワインもチョイスして、食材店から定価の値段で買えるので、美味しいワインが安く飲めて嬉しいですよね。

ただ、面白いのが、炭火焼きのイカや焼き鳥を焼いていたりして、それがまた美味しいのです。
しかも焼いている人、オーダーをとる人は、中学生(店主のお子様)。
それには、パパもうさももちゃん(娘)も感心。
お店のおてづだい素晴らしいですね!
ごちそう様でした♪