2012年9月17日月曜日

花♪

とっても素敵なお花がたくさ~ん。

どのクラスも花でテーブルを飾りました。
 
花があると、華やかになって素敵になりますよね。
 
以前は、ホテルのロビーやレストランなど、素敵な花が飾られているところは多かったように思えますが、最近は造花だったり、飾られてなかったりするところも増えたように感じます。

豪華な花ではなくても、庭に咲いてある花をつんできて、一輪でも各テーブルに飾るだけで気持ちが良いものです。

車でよく通る道に、美容室と床屋さんが2件並んであるガラス張りの店があるのですが、毎朝従業員の方が表の掃除、道路のゴミまで掃除をしていて、お花の手入れもされている店があります。

ウインドウには、週変わりに素敵なお花が飾られていて、信号待ちで止まる時、ついついみてしまい、いつも感心させられます。

清潔感のある店は、人をひきつけますね。

参考にしたいものです。