2012年9月18日火曜日

オフ☆

皆様は連休どうお過ごしになられましたか?

私は・・「あ、先生もしかして・・」
と思われている方もいるかもしれませんが、そう温泉に行っておりました。

日ごろの疲れがすっきり!とれましたよ^^

今回訪れたのは、小金湯温泉♪

温泉治療に適しているといわれる単純硫黄泉。
源泉100%のお湯は、本当お肌がツルツル。

体の調子がとっても良いです。

札幌は温泉がたくさんあって、温泉好きの私には嬉しいかぎりです。

以前、静岡に何ヶ月か住んでいた事があります。
そう、それは本格手打ちそばの勉強の為。

日々のお店をやる前ですね。
職人さんと一茶庵に修行です。

その当時、なみこ、白雪、変わりそば、だしのとり方から伝統ある日本の「和」を勉強させていただきました。

静岡も温泉町。
熱海温泉、伊東温泉、伊豆の方の温泉など、オフの時行きましたね。

静岡も素敵なところです。
懐かしいなぁ。