2012年9月3日月曜日

昨日は、2レッスンの日 2

 
昨日の午後の部15:00~は、基礎科のクラスです。
 
~ガトーマーブル~と、洋梨とプルーンの赤ワイン煮の2種類のお菓子をレッスン。
 
一人一台のケーキを作るので、生徒さん達熱心に授業にとりかかります。
 
器具の扱い方、混ぜ方、泡立て方をしっかり学んでいきます。
 
「意外と混ぜると重たい~」「お菓子って体力いりますね!」
「どのぐらい混ぜたら良いのかな・・」などなど・・^^
 
真剣さあり、笑いあり、今日も楽しい授業はすぎていきます。
 
生徒さん達の作られた作品は、作業台の網の上でさまします。
 
お持ち帰り用なので、お家でカットした時、マーブル状になっていればオッケーです♪
 
 
 
そして、試食タイム。
 
試食会では、楽しい会話で盛り上がりましたね^^。
 
Iさんのキノコの話も色々話が聞けて、参考になりました♪
 
また次回、そう9月は2回レッスンがあります。
 
このクラスは、9月29日(土)にて、専科家庭料理11:00~菓子基礎科15:00~です。
お待ちしております。