2012年9月30日日曜日

今日は

今月最後のレッスン。
2レッスンの日。

すっかり秋らしくなり、涼しい風が心地良いのですが、スタッフは朝から授業の準備にとりかかるので、いつもながら暑かったですね^^。

水分補給は大切なので、どのクラスも実習に入られる前に、冷たいお茶を用意してます。
(ご自由に飲んでくださいね)

専科家庭料理クラスでは、トマトを使ったイタリアン。
そして、午後からは、菓子基礎クラスにてリンゴをたくさん使ったバターケーキ♪をレッスン。

そう、今日の菓子基礎クラスの生徒さん達、上手でした☆
リンゴの薄切りのデコレーションの仕方、混ぜ方、良い仕上がりでしたよ。

笑いあり、真剣さあり、喜びがあり、料理を通じて一つになれる。
そんな楽しい時間を夢中になれる時間を、少しでも多くの方に興味をもっていただけると嬉しいです。

10月は、スケジュールアップしておりますので、各クラスの生徒さん達、ご確認の方よろしくお願いします。

今日は写真なしで(スクールに忘れてきてしまいました^^)
次回公開していきますね☆