2012年9月15日土曜日

フランス料理☆


今週は、レッスン続きです。
あっという間に土曜日に!

生徒さん達からは、「先生、ブログの更新早いですね!」「見てますよ~」「毎日チェックしてます!」
などなど、各クラス生徒さんとお会いするたび、嬉しいお言葉いただいてます。
ありがとうございます。

これからもお付き合いくださいね^^。

今月のフランス料理も始まってますよ。
トマトを使った前菜をご紹介。
~トマトとプルーンのタプナードサラダ~

夏の暑い日には、さっぱりとハーブの香りがする前菜はぴったり。
プルーンの甘さもトマトにあう一品です。

~帆立貝とシャンピニョンのエマンセ サバイヨングラタン~

これも生徒さん達から「美味しい~!」と喜ばれました。
中はふんわりとしたソースなので、バターの風味とホタテの汁でとっても美味しくなってくれます。


そして、メインは、~豚肩ロース肉の煮込み ポム・シャトー添え~
お肉がとってもやわらかいのですよ。

それには、ある果物が入っているから、煮込み時間もありますが、やわらかく仕上がってくれるのです。ある果物はひみつです^^。

生徒さん達もテキパキと一品一品完成させて、調理していきます。
今月は、今日が最終日。

今日も暑くなりそうですね・・。
お待ちしております。