2014年10月30日木曜日

タルト・オ・ポティロン@菓子レッスン♪


いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

秋のアニバーサリー ハーロウィン菓子レッスン始まっています♪

今日で2日目の授業。

皆様、遠いところからも、レッスンを楽しみにいらしていただき、
ありがとうございます。


タルト生地を作り、まずから焼き作業。

生地をのばす作業も、意外と難しいんですよね。
手早く作業しないと、生地がやわらかくなってしまうので、生徒さん達も真剣です。


そして、手作りカボチャのピュレで作ったベースを流しいれて、再びオーブン!

生徒さん達のタルトも綺麗に完成です。

その上にあんずジャムを塗り、シンプルに仕上げても美味しいのですが、
今回は、生クリームでデコレーション♪

絞り方が難しかったかもしれませんが、皆様とっても可愛らしく、また大人っぽく、
家族構成により、デコレーションがそれぞれ違ったのが、勉強になりました^^。


そして、自家製アイスクリーム作り。
コクがあり、とっても美味しい!と好評でした。


タルトをカットすると、こんな感じです。

カボチャのチップスものせて、秋らしくデコレーションさせていただきました☆

笑いあり、真剣さありで、今回も楽しく授業させていただき、ありがとうございます。
3時間の授業もあっという間。

家族やお友達に作って、楽しいハーロウィンにしてくださいね♪