2014年10月30日木曜日

とっても可愛らしいデコレーション@菓子レッスン

 
今日のアニバーサリー菓子レッスンでのデコレーション。
 
とっても可愛らしく、ハローウィンらしい生徒さんの作品をご紹介したいと
思います。
 
 
デコレーションは、まずデモンストレーションをさせていただき、
その後、生徒さん達に実習にとりかかっていただきます。
 
デモの時、「先生、顔を書いてデコレーションして良いですか?」
という質問があり、「良いですよ~ お好きなようにデコレーションしてください^^!」
と言ったところ・・・・
 
 
こんな可愛らしい、”顔”をデコレーション♪!
 
小さなお嬢様がいらっしゃる生徒Mさん(上級クラスに通われてます)
お子様の喜ぶ顔が目にうかびます^^♪
 
こんなに可愛らしくアイディアがうかぶのは、さすがです。
 
 
そして、生徒Wさんの作品。(菓子基礎クラスに通われてます)
 
 
アシスタントが、「口もとや目がハーロウィンらしい~!」
と絶賛してました^^。
 
皆様のアイディア満載の今回の菓子レッスン。
 
その他にも、半分半分でデコレーションされた方や、カボチャのチップスでアレンジされた方
もいて、私もとっても見ていて楽しい授業でした。
 
お菓子作りは、楽しい!ですね。
 
みんなが喜ぶ菓子を、お家でも作ってみてくださいね。