2014年8月8日金曜日

フレンチ@レッスン♪


今月のフランス料理も始まりました。

8月のお盆時期、夏休みシーズン、そして、天気の悪さ・・という事もあり、お休みや振替の生徒さんが多かったクラスでした。

でも、その天気の悪い中、レッスンを楽しみにいらしてくださいました生徒さん達、ありがとうございます。

さて、今月の前菜は、アボカドのムースでカナッペ付き。


中には、蟹が入っているので、コクと甘みがあります。
果物と一緒に、アミューズにもピッタリ。


新ジャガイモの冷製スープ。

ひんやりしたジャガイモのスープも夏らしいです。
ジャガイモの甘み、たっぷりです。


海の幸のマルセイユ風。

この時期は、魚介が美味しいので、たっぷり海の幸をふんだんに!

盛り付けしサービスする時に、クルトンをのせるのを忘れてしまい・・
アシスタントが急いで戻り、のせてのサービス。

ちなみにこの写真は、のせるのを完全に忘れてます^^。


皆様が楽しい会食をしている間に、ミルフィーユ作り。

中は、チョコレートクリーム+アーモンド。


果物のリキュール入りを添えて。

生徒さんから「果物の切り方を教えて欲しい!」とのリクエストがはいりました。

是非、次回レッスンしていきましょう!

皆様からもリクエストがあれば、取り入れていきたいと思いますので、レッスン後にでもお話してくださいね♪