2014年8月10日日曜日

菓子中級クラス@2レッスン日


いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

菓子中級クラスでは、~ガトーバスク~ (フランスのバスク地方菓子)をレッスンしております。


高さがありますでしょう!
アーモンド風味のカスタードクリームがたっぷりです。

500ccの牛乳で作るクリームは、1台分。
ですので、お持ち帰りの菓子は、ずっしり・・重たいです(^^♪)


アシスタントAさん♪
一生懸命、朝から計量頑張ってます。

アシスタントのお仕事も大忙しなのですよ。

計量も次の日のレッスンもかねてスタンバイする事も多く、黙々と作業してますよね^^。

テーブルセッティングからサービスまで、言えばきりがないぐらい・・たくさんあります。

一生懸命、お仕事してくれるおかげで、スムーズに授業が進みます。
ありがとう!といつも思っています♪

忙しすぎてテンション高くなる時もありますが、笑いありで^^
「よ~し、急ぐよ~!!」という感じで、作業してます^^。


お持ち帰りの菓子も綺麗に出来上がりました。

今回は、力作業が多かったと思います。
皆様、頑張りましたね!

フランス時代の話もして、菓子から少し話が遠ざかりましたが^^
無事成功です。



パンナコッタ キャラメルソースも完成です。

そして、お持ち帰りのパンナコッタ~!!
ついつい忘れてしまい・・・・
皆様、帰られた後、発見!

すみませんでした・・・・
忘れる事もあるので、お知らせくださ~い。
宜しくお願いします!

次回は、タルト・オ・ポワール・オ・バン 
洋梨の赤ワインタルトを授業していきたいと思います。

生の洋ナシを赤ワインで煮て、ワインレットの綺麗なタルトです。
そして、とっても美味しいので楽しみにしててください。

そして、今日は、午後から新しい生徒さん達とレッスンさせていただきました♪

初めてお会いしたのに、とっても親しみやすく、楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました♪
次回も9月から、一緒にレッスンしていきましょうね!

今回も遠くから生徒さん達、レッスンを楽しみにいらしていただき、ありがとうございました☆