2014年8月4日月曜日

小樽♪

 
いとこ達とみんなで小樽に行きました♪

天気がとっても良く、観光客でいっぱいでしたよ。

ガラスの箸おきや、ろうそく入れのガラスの器など、買い物楽しみました☆

そして、今回のメイン。

小樽に遊びに来た目的は・・


手作りガラス作製に!

うさももちゃん(娘)も、初挑戦のガラス作りに夢中。
真剣です^^。

これで、丸いガラス玉ができ、模様でデザイン。
ブレスレットやネックレスなど作る事ができ、可愛い作品ができました。

そして、もう1つ。


難関のガラス作り。

この室内、とても暑いのです。
ガラスがすぐに冷えないように!
だそうです・・^^

そして、瓶を利用して作る作品は、これ!


花をさしたり、飾ったり、ちょっとした置物に変身。

これを、写真やコメントと共にまとめ、作品と一緒に提出しようかと。

そう、夏休みの自由研究にしよう!という目的で小樽に来ました^^。

素敵な作品ができました。
私もブレスレット欲しいぐらい^^♪