2010年9月2日木曜日

9月のフランス料理☆

9月のフランス料理が始まりました☆

今月は第1週目からです。

前菜は、~サーモンのマリネ 黒オリーブソース~

サーモンのマリネは、一晩つけて、ハーブとお野菜で臭みのない前菜に仕上げました♪

生徒さんからも「食べやすいです~」「白ワインにあいますね~♪」「子供も喜びそう」と好評でした。




トマトが美味しい時期。

トマトを使ったスープにしました!

~ガスパッチョ風 トマトスープ~です。

ガスパッチョというとスペインのスープの代表的なスープでもありますが、フレンチ風にアレンジ。

バジルものせて冷たくして召し上がっていただきました♪




メインは、~子羊のマントノン風 ガルバンゾのトゥレーヌ じゃがいものダルファン風~。
子羊の臭みもなく仕上げ、ソースとの愛称も良いと思います。
生徒さん達も「臭みもなく美味しい~♪」と「このソースいろいろ使えるね!」などなど、お家でも作ってみてくださいね。



デザートは、ケーキ2種類とともに、2階でごゆっくり楽しんでいただきました。
また、来月お待ちしてますね!
これから授業される生徒さん達もお楽しみに!