2012年12月15日土曜日

こんばんわ。

お久しぶりのブログです^^。

12月は本当ピーク!!
あっという間に日にちがたち、ブログもお休みがちになってしまいました。

今年もあと少し!
どうしましょう~。
早すぎですよね?

今日は本科家庭料理の授業。

●春巻き
●茶めし
●さんま蒲焼
●わかめの二杯酢
●豆腐と青ネギの醤油汁
の5品。

本科のクラスは、来年の春に第1回目から始まる予定ですので、チェックしてみてくださいね。
そして、明日は専科家庭料理、基礎菓子クラスと授業は続きます!

明日の専科家庭料理クラスは中華ですよ♪

●花巻
●麻婆豆腐
●春雨と桜海老の中華スープ
●ほうれん草と卵の炒め物
の4品。

粉から作る花巻の作り方、フワフワしてとっても美味しいですよ♪
ねじり方にポイントがありますよ。

午後からの基礎クラスは、
スポンジの作り方、そして、デコレーションの仕方をポイントにレッスンします。

●季節のフルーツのデコレーションケーキ
を作りますよ。

フルーツとクリームで可愛らしくデコレーションしていきます♪

まだまだレッスンは続きますよ。
明日もたくさんの生徒さんとお会いするのを楽しみにしてます!