2011年6月19日日曜日

菓子中級クラス

土曜日の菓子中級クラス。

さてまた始まりましたよ!

パイ生地の上にパータ・シューを絞り、生地から作成。

生徒さん達も頑張りました。


とてもきれいに焼きあがりましたよね♪


「うわ~すごいふくらんでる」「かわいいね」なんて授業は楽しくすすみます。


















カスタードクリームを大量に作る工程は、ちょっと大変そうでしたが、焦がさずきれいなクリームが完成しました。



あっという間の3時間。


試食タイムではシャーベットもサービス♪

キュイ、カシス、ヨーグルトの手作りシャーベット♪

一番人気はヨーグルトシャーベット。

上のクラスの生徒さん達からもこのヨーグルトシャーベットはおいしかった!と好評でした。

これからもいろんなフランス菓子を勉強していきましょうね!