2010年8月4日水曜日

8月のレッスン始まりました★

もう早いもので、8月ですね。

今日は、いつもより涼しく、過ごしやすい一日でした。

お教室には、各テーブルにゆりの花をかざり、涼しげに♪

さて、レッスンはじめは、フランス料理クラスです。
今月のメインは、スズキのお魚料理。




前菜は、~タコとアスパラのタイム風味のサラダ~。
このドレッシングはとても美味しいのです♪
生徒さん達からも「魚介にはなんでもあいそうですね!」と評判が良かったです。

そして、これは何でしょう。
実は、ブリオッシュの生地でソーセージを包んであるのです。
フランスの家庭料理ですよ♪

カットするとこんなかんじで、とても可愛らしく完成です。
ソースを添えて召し上がっていただきました。


このブリオッシュはおまけです。
ブリオッシュ生地が残ったので、パンを焼きました♪
「美味しい~」「焼きたてのパンは最高!」でした♪



メインは~スズキのポワレ ~です。
アンショワイヤードのソースとバジルとオリーブのトマトソースの2種類でいただくメイン!
これは美味しくしあがりました♪
そして、ソラマメとアンチョビをくわえて付け合せにタイムの葉。
とても香りが良いです

デザートは、マロンのタルトとバニラのグラス。
フランス料理のクラスの生徒さん達もお楽しみにしててくださいね。
そして、今日はおもてなし料理クラスもレッスンいたしました。
おもてなし料理では、豚の角煮や海老揚げしんじょ、などなどレッスンしますよ♪
金曜日クラスでもお楽しみになさられてくださいね!