2010年8月26日木曜日

8月のレッスンも始まっております♪

アイクッキングサロンでもレッスンが始まっております。

今年はとても暑い日が続いたので、こんがり色に日に焼けた生徒さん達もいらっしゃいました。
皆様、夏休みを満喫されたご様子。

私も今年の夏はトマムや富良野に行ってきました♪
海も行きましたし・・なので、こんがり色になってしまい、「先生、日に焼けましたね~!」など言われております^^。

土曜、日曜日のフランス料理の授業も、ブリオッシュの生地でパン作りしたのが、とても好評でした。
「とても楽しかった~」というお声もいただき、秋のアニバーサリー講座でパンの授業も考えております。



メインの魚料理。
ソースがとても美味しい!と作ってみます!と好評でした。

この時期はお野菜も美味しいですし、ハーブもたくさんとれるので、是非作ってみてくださいね。








デザートは、3品の盛り合わせにいたしました。

ヨーグルトムース、アプリコットのタルト、バニラのアイスクリーム。

ヨーグルトムースは、フランストータルコースで授業したお菓子。

夏らしくさわやかなムースです。

9月のフランス料理の授業は、第1週目からはじまりますので、在校生の皆様おまちがえないよう、宜しくお願いいたします。