2010年3月2日火曜日

日曜日クラス♪

もう3月ですね!

早いもので、あっという間の3月です。
早く雪が溶けて暖かい季節になってほしいです。

さて、日曜日のレッスン♪
今回も楽しくレッスンさせていただきました。

厚岸産牡蠣も簡単でオシャレに仕上がるので、是非作ってみてくださいね!

今回のサラダは、クルミのこおばしいさと、セージとニンニクの香りがまた食欲をそそります。

このクラスの生徒さん達は、ここで学んだお料理を作られている方が多く、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

「このドレッシングも是非作ってみます!」と頑張ってくださいね。


メインは、牛フィレ!

このエシャロットのコンフィと、ソースをつけて食べる牛フィレが、とても美味しい~!と好評でした。
また、ジャガイモも美味しいんですよね。
形がくずれず、綺麗に仕上げるポイントの調理法でチャレンジしてみてくださいね。


今回のデザートは、ガトー・ショコラとバニラのアイスクリームの2種。

クラシックなガトー・ショコラは、チョコレートの味がしっかりしていて、コーヒーによくあいます。

お菓子のクラスもとられている生徒さんも、「さっそく作ってみました~!」というお言葉もいただきました♪



3月のレッスンも楽しみにしててくださいね。

またお待ちしております♪