2010年2月22日月曜日

土曜日研究科レッスン♪

土曜日の研究科レッスン♪

~フィユ・ド・トーヌ~ をご紹介いたしました。


ココアー風味のビスキュイに、マロンのムースがサンドされて、上からチョコレートのグラッサージュをかけて完成。
生徒さん達も綺麗に完成。
マロンにもグラッサージュをかけて、チョコレートでデコレーション。

チョコレート菓子は難しいですが、生徒さん達頑張りましたね!
また、来月も素敵なケーキをご紹介いたしますね♪
そう、昨日は娘のピアノの発表会。
4歳からピアノとバレエを習わせ、今年はどれも発表会続き。
子供も緊張しますが、親はもっと緊張するかもしれません・・。
ただ無事堂々と弾き、今までのレッスンで完璧^^でした。
オリンピックの選手の両親はもっと緊張するんだろうな~なんてつくづく思ってしまいました。
何か一つ自分に自信のもてるもの、夢中になれるものをつくってあげられたらなっと思っています^^。
ではまたレッスン、一緒に頑張りましょうね!