2010年2月20日土曜日

金曜日クラスの研究科コース♪

今日もトータルコース、フランス菓子研究科の生徒さんの皆様、お疲れ様でした♪
そして、今日も授業頑張りましたね!

2月はチョコレート菓子をご紹介しようと思っていましたので、どのコースもチョコレート♪

今日はまず昨日の菓子研究科コースのお菓子からご紹介いたしますね。

今回は、~タルト・シブスト・オ・ショコラ~ チョコレート・シブスト・タルトをご紹介いたしました。

タルト生地に下はガナッシュ・モカ。
そして上にのせてあるのは、チョコレート風味シブストです♪

とっても好評!でしたよ。

そして上からは、テンパリングをしたチョコレートでデコレーション♪
生徒さん達は、皆様チョコレートに魅了。

そしてカットして皿でデコレーション。
ソースはイチゴのピュレで作った甘酸っぱいソース。





そして、生徒さん達頑張りました!
このように素敵に完成しましたよ♪



チョコレート菓子は、とっても難しいのですが、さすが研究科の皆さん。
素晴らしいです。
最後は生徒さん達、無言で熱心に作成。
頑張りましたね!