2010年2月17日水曜日

まだ寒い時期が続いていますね。
昨日、東京出張から帰ってきたのですが、東京も肌寒かったのですが、やっぱり札幌に帰ってくると寒さが違いますね^^。

雪景色も綺麗なのですが、早く雪が溶けてほしいな・・。と思ってしまいます。

さて、こないだの基礎科のクラスでガトーショコラを作ったのですが、生徒さん達みなさん上手に完成しましたね。
チョコレートのベースとメレンゲを混ぜる時は、少し難しかったと思いますが、メレンゲをつぶさずさっくりと混ぜるコツをマスターしてみてくださいね♪

店内にもガトー・ショコラを召し上がる事もできます。

今日はたくさんマドレーヌを焼きました。
とってもかわいらく、美味しそうに焼きあがりました♪