2010年2月10日水曜日

フランス菓子中級レッスン

今日のレッスンでは、~タルト・オ・フレーズ・ショコラ~を作りました。

タルトの中にもイチゴがたくさん入っているんですよ♪
チョコレートのサブレ生地に、ミルクチョコレートクリーム、イチゴをのせ、さらに上からグラッサージュ・ショコラを流し完成。

イチゴのかわりにフランボワーズも入れても、とっても美味しいですよ!



生徒さん達の作品もとても綺麗でした。
もうすぐバレンタインデーですので、手作りのタルトを作ってみてくださいね!

そう、生徒さんでもうじき私の母校でもある、ル・コルドン・ブルーフランス料理学校に行かれる方がいます。

ずっと長く通われてくださった生徒さんで、来月が最後のレッスンとなります。
フランスにもその後行かれる予定。

私もこの学校をおすすめしました。
かれこれもう母校を卒業して、13年ぐらいの月日がたったんですね。
とても良い学校です。
またフランスにも行かれ、料理の腕も精神力もつけて大きくなられて帰ってこられるのでしょうね!
私もすごく楽しみです。

この学校から、どんどん世界に羽ばたいていかれる姿をみるのは嬉しいものです。
頑張ってください!!