2010年3月29日月曜日

今月の土曜日レッスン♪

今月最後のレッスン♪

今回も魚介のだしがたくさんでて、美味しいソースができました!


生徒さん達からもとても好評でした。
「このソース美味しいですね!」「無言になっちゃった^^」などなど。

デザートは、オレンジの汁がはいったさわやかなゼリー♪
そして、上からオレンジとミント、白ワインやリキュールのはいったスープをながしてのデザート。
お口の中もさっぱりします。

そして、午後は研究科クラス。
ガトー・サンマルクのケーキを授業いたしました。


フワフワのビスキュイを焼いてのホワイトムースとチョコレートムースの2層のケーキ。
そして、アイスクリームの上には、アーモンドのグリエとキャラメルのアングレーズソースをかけてサービスしました。
このソースは、アイスクリームにもバッチリあうんですよね♪






ソースをながすとまた華やかに。
今回も楽しいレッスンありがとうございました。
次回4月もお楽しみにしててくださいね。
そう4月は新講座のご案内もあります。
チェックしてみてくださいね!