2010年3月20日土曜日

3月のフランス菓子研究科コース♪

昨日のレッスンでは、~シェリー~というフランス菓子をご紹介いたしました。

シャンパンベースのバヴァロアの中には、フランボワーズやブルーベリー、グロゼイユ、イチゴなどの赤い実がたくさん入って、とってもかわいらしいケーキです。




そして、チョコレートのジェノワーズがなんともアクセントになって大人の味に仕上がってくれるんですよね♪
そして、上からムラング・イタリエンヌをのせて、アンズナパージュでコーティング!
とってもオシャレなケーキです。



カットしても、中から赤い実が見えてとっても可愛い~。
私もはじめてパリで食べた時は、なんだろう?この味は?と感動してしまったぐらいお気に入りのケーキ。
生徒さん達も「とっても素敵なケーキ教えていただいてありがとうございました」「ちょっとこれ美味しい~」「高貴な味」などなど、生徒さん達の笑顔の瞬間がまた嬉しく思います。
今回も楽しいレッスン、ありがとうございました。
来月もお楽しみに!