2010年3月11日木曜日

3月のフランス料理

昨日からレッスンが始まりました♪

3月のフランス料理をご紹介いたしますね。

前菜は、ホタテ貝のポワレ カレー風味 ピストゥソース です。
意外と簡単にできて、カレー風味が食欲をそそります。

生徒さん達からもご好評いただきました♪

次は、ヴァランス風チーズのタルト!

タルト生地を作り、フロマージュ スフレをながし入れ、オーブンで焼き上げたタルト。
サクサクと、中からチーズとやわらかい食感のスフレが2層になっております。
冷めても美味しいタルトなので、是非作ってみてくださいね!

メインは、真鯛のポワレ 海の幸のトマトソース ドライトマトとタイムオイル添え です。


今回は、フュメ・ド・ポワソン (魚のフォン)も作ります。
ですので、ムール貝やアサリからでるうまみと、フュメ・ド・ポワソンで、じっくり煮込んだソースは、最高にうまみがたくさ~んでて美味しい!のです。
生徒さん達からも「美味しい~~~」と嬉しいお言葉いただきました。

今回も楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました。
また来月もお待ちしております。