2013年3月29日金曜日

おすし屋さん♪

ず~と気になっていたおすし屋さんがあり、昨日の夜はそこで会食♪

何軒か行きつけのおすし屋さんがありますが、今回初めて入るお店はどんな感じかワクワク。

おすし屋さんに入ると、カウンターに必ず座る私。
板前さんがお刺身を切る姿や、握る姿を見るのが大好きで、ゆっくりお酒をいただきながら食べるのが楽しみ。

まずは、お刺身をいただきながら、お酒を楽しみ、最後に握ってもらうのがいつものパターン。

うわ~これは美味しい!!
そして、店主の手さばきがとても綺麗で感動してしまいました。

この道、50年だそうです。
店内も器も店主のこだわりがあり、また行きたいお店です。

最後に、うさももちゃん(娘)にアイスクリームをサービスしてくれました♪
大満足のうさももちゃんでした^^。