2012年3月2日金曜日

明日は、桃の節句 ひなまつりですね。
皆様も準備されてますか?

家庭料理のクラスでは、少し早めのお雛様のお料理をレッスンいたしました。

「桜蒸し寿司」をご紹介。
お椀ごと蒸して、桜の香りと胡麻の風味を楽しんで召し上がっていただくお料理。

そして、「花手まり麩のお吸い物」。

可愛らしいでしょう。
生徒さん達からも「可愛い~!」「春ですね」など、女の子は気持ちも嬉しくなりますよね♪




その他のお献立は、クレソンとセロリのサラダ、さつまいもコロッケ、さんまの梅煮。


大通り教室での会食。


手前にある丸いコロッケ。中からチーズがでてきて、サツマイモの甘みがまた美味しくいただける1品。



大人も子供も喜ばれるパーティ料理になりそうですよ。





元町校でも、生徒さん達、熱心に写真撮影。





そして、会食♪


自分達で実習した作品を盛り付けまでしていただき、召し上がっていただきます。


明日は手作りのお料理で^^、頑張って作ってみましょう!