2011年9月3日土曜日

フランス料理☆

9月のレッスンも始まっております♪
あっという間に8月も終わり、お久しぶりのブログです。8月のフランス料理をのせます。

生徒さん達から「先生!京都に行かれたのですね♪」「ブログをチェックしているのですが、なかなか掲載されておらず残念です~」「毎日お気に入りにいれてみてるのですが、ブログ楽しみ♪にしてます~」
などなど、たくさん嬉しいお言葉いただいて、本当に遅くなりすみません。

でも、こんなたわいのないブログですが、楽しみにみてくれる方がいて、嬉しいかぎりです♪
これからもお付き合いのほど、宜しくお願いします☆


前菜は、~ビーンズ豆とニース風ラタトゥイユ~


バジルとトマトでとっても美味しく仕上がりました。




夏はぶらさがりものの野菜が美味しいのですよ!



そして、~エビとムール貝のカソレット グラタン仕立て~
ハーブをちらしてサービスです。

タルト生地をうつわにして、下にはデゥクセルをひいてソースをながしいれて、魚介たっぷりタルト。
これは生徒さん達から、大好評!!



8月はプラムがとっても美味しい時期。


ですので、旬の食材をいかして、メインは~鴨のロースト プラム添え~。


プラムのリキュールをきかせてソテーした果物と、鴨肉がぴったり。


上にはルッコラをのせてサービスです。




トータルのデザートは、~季節のフルーツのコンポート オレンジ風味のアイスクリーム~


オレンジを器にしての盛り付けも可愛かったですよね。




9月のフランス料理はお魚です。

お楽しみに!