2011年9月14日水曜日

ふぞろいのシュー♪

大通り教室で、うさももちゃん(娘)とシュークリーム♪を作りました。


粉をふるって、卵を割って、そうしっかり混ぜてね!って頑張って作った生地。
が、絞り袋を忘れた事に気づき、あわててスプーンで作製。

なので、ふぞろいのシューが出来上がりました^^
でも、出来上がったシュークリームは愛情たっぷり。
おいしいはずです。

カスタードクリームと生クリームの2種類サンドして、皿にのせて、粉砂糖でデコレーション。










かわいくできたね~上手~!

さっそく紅茶を入れて楽しみ試食タイム。


でも何か粉っぽくない?と思ったら、なんと粉砂糖ではなくコーンスターチ!を振っちゃったのね。


これも一つ勉強。

まずは触って作る喜びのお勉強。


自分で作るお菓子は、とびっきりのおいしさなはず♪