2010年6月22日火曜日

カラメル・ポワール♪

気持ちの良い天気が続いていますね♪

キッチンスタジオの方もクーラーを強にしても、オーブンやガスを使うので、あたたかくなってしまうんですよね。

これから、ますます暑くなる季節になりますので、冷たい飲み物をご用意して、生徒さん達が気持ちよく授業に集中できるよう工夫いたしますね!

さて、6月の研究科のクラスでは、さわやかに夏らしく~カラメル・ポワール~をレッスンいたしました。


絞り方が意外と難しく、生徒さん達少々苦戦ぎみでしたが、頑張りました!
下がキャラメル・ムースに洋梨のキャラメリゼ、上が洋梨のムースで2層にしたデザイン。


そして、洋梨を使用したミントのソースで夏らしく。
あまり甘くないレシピに仕上げているので、とても食べやすいです~♪と好評でした。
また来月お楽しみに!