2010年6月14日月曜日

ハーブ♪

最近とても天気が良く、あたたかくなってきて、良い季節になってきました。

料理教室の2階のベランダにもたくさんのハーブを植え、毎日お水をあげるのが楽しみです。

どんどん増えていくのですが、料理やお菓子のクラスでたくさん使うので、ちょうど良いペースでなくなってははえてきて・・をくりかえしております(笑)


そう、最近はまっている事は、植物を育てる事。
新鮮だし、香りも良い。
そして何より楽しいですね。
そして、マラソン!
マラソンは最近良くオフの時は走ってます。
生徒さんの中にも大会にでられるほどの本格マラソンをされてる方もいらっしゃいますが、私の場合、一つは体を鍛える為、そしてもう一つは、子供と一緒に楽しめるという事。
といっても子供は自転車。
私はその後から追いかけるようにマラソンをするのであります。(笑)
途中、いくつかよる公園があり、そこで休憩をとりつつ、子供を遊ばせ、また走る。
4時間ぐらい外にいるので、日焼けどめはかかせず・・なんとか頑張ってます。(笑)
そして、ゴルフ。
今年はゴルフをまた再び頑張りたいと思って日々練習ですね。
今年はアクティブに頑張ります!