2010年6月14日月曜日

今月のフランス料理

暑い日が続いておりますね!

6月のレッスンももう始まっております。

旬の食材をなるべく選びたく、メインは、時鮭を使ったお魚料理にいたしました♪
今月の前菜は
~ 鶏肉のサラダ ハーブ風味~
キャビア オーベルジーヌを添えて、召し上がっていただきました。

そして、このアスパラがみえたデコレーションでは

~ウフ・ココット・ア・ラ・クレーム~。

半熟に仕上げた卵がソースにもなり、伝統あるフランス料理。
意外と簡単にできるので、是非トライしてみてくださいね。

そしてメイン

~生時鮭のポワレ イカのスターアニス風味リゾット詰め~。

旬の時鮭を調理し、イカの中に魚介入りリゾットを詰めた一品に仕上げました。
生徒さんからも好評のソース♪

みためよりコクがあるソースなんですよ。


そしてデザートは、シフォン・ケーキと赤い実の赤ワインゼリーの2種。

コーヒーとともにゆっくりと試食していただきました。


試食会の時は、いろいろな話題で話にはながさきます。
当サロンで仲良くなられた生徒さん達は、たくさんいらっしゃるんですよ♪
料理好きで、食べ歩きも大好き。そしてワイン好き・・。
ホームパーティーも大好き。
そして何より、とても魅力的で素敵なアクティブな女性が多いのです。
私はたくさんの素敵な生徒さんにかこまれて、とても幸せであり、いっぱいのエネルギーをもらってます。
これからもどうぞ宜しくお願いします!