2009年12月25日金曜日

フランス料理トータルコース♪

皆様はどのようにクリスマスを過ごされましたか?
私はサロンではもちろんの事、家でも家族で、友人達で祝いました。
これからさらに従兄弟達とも祝う予定です。

これはこないだのトータルコースで生徒さん達とクリスマスを祝いました♪
シャンパンで乾杯して、皆様で作られたフルコースを試食。
今回はこのようなクリスマス料理です。

まず前菜にて、~蟹とキャビアのフレンチクリーム グレープフルーツのジュ カクテルゼリー~です。

これは、温製かき ミュスカデ風味。
あつあつでいただきます。

メインは、鴨の胸肉 赤ワインソース 洋梨のオーブン焼きと洋梨チップス添え。
とても好評でした★
トータルデザートは、レットクローブのコンフィ バニラのアイスクリーム カシスのソースです。
レットクローブをシロップで煮て、バニラのアイスとカシスのソース アーモンドのグリエを上からかけ仕上げました。
果物の風味とアイス ソースのバランスがとても美味しいおすすめデザート♪

トータルクラスの生徒さん達とクリスマスを祝えて、とても楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございました♪
また来年新年会にて祝いましょうね!