2014年11月15日土曜日

夜クラス@専科・日本料理クラス


いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。


夜クラスの皆様方、うっすらと雪が降りそそぐ中、授業を楽しみにいらしてくださり
ありがとうございます♪

そして、私今日は少し時間に余裕があり、入り口にて生徒さんを出迎えました^^。

最初にいらした生徒Kさん。

「え! 先生今日はどうしたんですか!?」

「いつもより、余裕がある感じが・・・(笑)」

そうなんです~。
いつも準備中は、アシスタントも含めバタバタと大忙し!

なるべく優雅さを心がけているのですが、
生徒さん達、良くみてらっしゃる!(笑^^!)

反省すべき点はありますが、
いつも笑顔で皆様方、心よく授業を受けてくださり、ありがとうございます。


さて、今日もやりましたよ!
温泉卵。


時間とすばやさ、ポイントいっぱい!


生徒Kさん、代表モデルとなっていただき、卵を割る瞬間。

ドキドキする瞬間です。

でも今回も成功!
皆様で手をたたき、喜びましたね♪


煮物も綺麗にしあがり、お魚の臭みもなく、
コクもあり、そして、おだしがきいてる~!と好評。

もちろん、だしはかつおと昆布でとりますよ。


そして、盛り付けも完成し、無事終了。
(生徒さんの許可をとらせていただき、顔写真をのせてます。)

素敵な笑顔でしょう!

女子力低下ぎみの私にとって、大切な時間。
生徒さんのエネルギーをたくさんいただいて、
少しでも女子力UP!できたかしら・・・(^^♪)


会食後、お茶と共に今日作ったデザート。

豆乳ゼリー 黒蜜ソース♪

今日も料理の話はもちろん、
色々な話で盛り上がり、笑いがたえない楽しい会食時間でした♪


そして、顔写真OK!の生徒さんがいらっしゃいましたら、お声かけてください!
モデルさん募集中です♪

顔写真NG!の生徒さんもいらっしゃるので
許可をとらせていただき、公開させていただいております。

次回は、12月ですね。
クリスマス♪
おせち講座♪

イベント盛りだくさんです♪

まだお席に余裕のあるクラスがございますので、
ご興味のある方、お問い合わせくださいませ♪