2014年11月12日水曜日

レッスン始まってます!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。


日にちがたつのが早い!ですね^^。

旅行から帰ってきてから、仕事が山づみ・・・
でしたので、ブログを更新するのが後回しになっておりました。

いつもブログを楽しみに見てくださる生徒さん達、他の皆様方、
なるべく更新目指していきます!

末永く、お付き合いくださいませ♪


さて、菓子基礎クラスは、12月から菓子中級クラスへステップUP!




菓子中級クラスは、12月は上級クラスのカリキュラムでレッスンし、あともう少しで上級入りです
頑張ってください。




菓子中級クラスでの様子。

今月は、熱々デザート 皿盛りデザートなどをレッスンしましたね。

ダークチェリーも熱々で試食♪
お持ち帰りはタルト型にいれて。


クレーム・ブリュレも低温でじっくり仕上げたもの。

その上にグラニュー糖をのせて、バーナーでキャラメルに!
表面がカリカリの飴でいただくのが、とっても美味しいデザート♪


そして、チョコレートのスフレ♪

熱々で焼きあがったら、すぐ写真撮り!
でしたね^^。

スフレはオーブンからだして、空気に触れるとしぼんでいくので、タイミングが肝心。

今回の授業は、試食の回数3回。
出来たら試食会の繰り返しでしたね。

デザートのフルコースでした♪

12月は、フランボワーズのアントルメ クリスマスケーキ~です。
とっても綺麗なケーキなので、楽しみにしててくださいね!