2014年9月3日水曜日

菓子基礎クラス@料理発注!


いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

さて、9月に入り、お菓子の基礎クラスの授業からスタートしております。

今日の授業は、~フルーツのロールケーキ~ と オレンジゼリー♪


ビスキュイ作りも、今回が初めて。

ポイントは、生地作りでの混ぜ方!

そして、くるくる巻きつけるコツですね。


オレンジゼリーは、オレンジを器にしてデコレーション。

オレンジの汁も含めて、ゼリーのベースを作ってますので、とってもフレッシュで美味しいですよ。

そして、今月から料理発注の依頼で、授業が終わった後は料理の仕込みに入ります。



でも、今日は、午後からうさももちゃん(娘)の参観日!
でしたので、授業が終わった後、アシスタントにまかせて学校へ!

懇談も出席し
帰宅後、料理発注の仕事にきりかえ、無事間に合いました(^^)

習い事の送り迎えや、学校の行事など、子育てしているママさん達はいつも大忙しですよね。

忙しいから・・と子供の事をおろそかにするのはいやなので、
子育ても自分なりに楽しみながら、一生懸命を目標!
としております。

政治でも、経済産業大臣になられた小渕優子氏。
母親でありながら、日本の経済を支える素晴らしい仕事をこなし、尊敬してしまいます。

年も私と少ししか違わないのに、素晴らしいな。

世の中には、素敵な女性がたくさんいますね!