2014年6月27日金曜日

レッスン続き☆


今月最後の菓子中級クラス☆

地方の方でお友達同士で授業を受けているクラスです。

各クラス、札幌市内はもちろん、遠いところからたくさんの生徒さんが通ってくださり、ありがたいです。感謝です。

年代や職業、地域も違う中、料理や菓子の授業をとおして、たくさんの方と交流がもてるのは、嬉しいかぎりです。

会食の時では、生徒さん達から色々なお話を聞く事ができ、勉強になる事もたくさんありますし、もちろん楽しい時間を一緒に過ごせる、幸せなひとときです。

今回授業したお菓子は、~フロマージュブランのタルト~


熱々で出来たてのタルトを撮影しました。

スフレのようにふわっとふくらんでいますでしょう。
もちろんおなじみの熱々チーズスフレも、作りましたよ!

あまりチーズのクリームを入れすぎると、タルト型からもれたり、ヒビわれたりするので、気をつけてくださいね。

お家でも、もう一度トライしてみてください!^^