2014年5月20日火曜日

専科・家庭料理クラス☆


旬の食材を素材をいかして、調理していきます。
先月は、たけのこ料理♪でしたね。

たけのこの皮をむくところから授業していき、すべてのたけのこの部位を使い、無駄なく調理していく授業でした。
たけのこご飯、たけのこと鶏肉の照り焼き、たけのこの天ぷらなど作っていきましたね。

 

デモンストレーションの後、各テーブル、グループを組み実習。


生徒さんも熱心に調理されています。

ホッキのさばき方、ちかの魚のさばき方など、包丁使いも学んでいきます。


そして、皆様で会食♪

自分達で作ったお料理の数々。
美味しく出来上がりました。

今週も魚さばきますよ^^!
鮮度の良いもの仕入れてきます。
美味しく作りましょう!