2013年12月25日水曜日

メリー・クリスマス☆


 

クリスマスですね!
 
皆様は、どんなクリスマスを過ごされましたか?
 
私は、今年もお家クリスマス♪
 
鶏肉1羽をロースト、エビの香草グリエ、ホタテとフリット、生ハムやチーズの前菜盛り合わせ。
 
そして、今回いちおしの1品は、~フォワグラのソテー、マデラソース~♪
写真でお見せできないのは残念ですが、もう想像はできますよね^^。
 
フランスパンにつけて食べても、最高に美味しい1品。
 
料理人である私は、ここ何年もクリスマスにどこかで食べに行ったことはありません。
残念ですが、これもみんなの笑顔と、「美味しい!」と言ってくれる一言で、また作ろうと思う気持ちが、私の原点である料理の世界に入ったきっかけかもしれません。
 
皆様も良いクリスマスを!