2013年12月22日日曜日

専科家庭料理☆


12月の専科家庭料理クラス。

今回は、クリスマスに向けてのパーティー料理です。

テーブルセッティングは、アシスタント歴が長いおなじみのKちゃんセッティング。
シャンパングラスにリボン♪可愛らしい。

立食パーティー式で、メニュー構成を考えました。

ホームパティーで祝う時、料理の作り手は大変忙しいですよね。
その為、テーブルに座って会話を楽しむ時間がない!という事にならないように、
冷めても美味しい、そして簡単で豪華に見えるワインにあうお料理にしました。


2階のキッチンでデモンストレーションをした後、1階での料理実習。

生徒さん達も大忙しで、黙々と調理を頑張ってます^^。


クリスマスといえば、鶏肉!

白ワインで蒸す時、フランベ(火がでて)、生徒さんも大騒ぎ^^♪
盛り付けも終了し、さあ、楽しい試食会です。


皆様と楽しいひとときを過ごす事ができ、また、生徒さん同士の輪ができ、当サロンで仲良くなられた生徒さんも多く、料理を通じて人との良き交流ができた事に感謝です。

次回は、年明けですね!
良いクリスマスを迎えてください♪