2010年7月20日火曜日

今月のフランス料理

先週はレッスン続きで、お久しぶりのブログです。

今月のフランス料理のレッスンは、このようなメニューで授業しております。

前菜は、~タラと帆立の白ワインソース~ 

夏らしくさわやかにトマトをかざり、帆立をタラで包んでオシャレに仕上げました。


2品目は、~冷製トマトスープ トマトのフレッシュパスタ~

手作りパスタは、トマト風味のパスタなので、トマト色をしています。
トマトのスープとトマトのパスタは、冷製でいただくので、さっぱりとコクのあるように仕上げました。

バジルがとても風味づけになってくれてます。





メインは、~鶏肉のロースト 野菜のグラッセ添え~ 
「ソースがとても美味しい!です」と好評でした。
野菜のグラッセも美味しくできましたよ。
これから授業される生徒さん達お楽しみなさられてくださいね!