2008年10月11日土曜日

10月のフランス料理

☆鶏肉とプラムのバロティーヌ!




これから12月のクリスマス時期に合わせ、
自宅でもオシャレで素敵なフランス料理を教えていきますので楽しみにしててくださいね!
鶏肉とプラムがとってもおいしい!またソースがきれいでしょ★
この前菜は、冷めてもおいしいですし、
温かくサービスしてもGood!ですよ!

☆ズッキーニとジャガイモのポタージュ


ズッキーニとジャガイモもブイヨンでコトコト煮込みました。
とってもまろやかに仕上がりましたよ!

☆鴨肉のロースト 洋ナシのキャラメリゼ!



私が大好きな組み合わせです!
なんといっても食べてみなきゃ!分からない!
以前レストランでお客様にサービスしていたメニュー
とても懐かしく思い出深い料理の一品
たくさんの生徒さん達と出会い、レッスンさせていただいて、
素敵なレストランでお食事するのも、もちろん素敵なことですが

今年は自宅で腕をふるって家族にサービスしていただきたいなあ〜^^!
家族の喜ぶ顔、ゆっくりとくつろいだ時間。
そういうひと時が最高のレストランかも!